パーリーピー教

Fラン文系大学生のブログ

何者?まっつのプロフィール

どうも!大学生ブロガーのまっつです。

今回は自分のプロフィールについて、少し書いてみようと思いました!

興味ないという声が多数聞こえてきますが、まあそう言わずに読んでみてください笑

どんな人が書いているかわかるだけでも、少しは記事の信憑性も上がると思いますので!

では書いていきましょう!

 

 

まっつとは?

ブロガーを目指しているFラン文系大学4年生。性別は♂

お肉やラーメンなどの脂っこいものが好きなので、おそらく血液は超ドロドロ。

そろそろ一日一食は野菜を食べないとなと焦っております、、、

高校三年生の時にホリエモンの書籍を読み、そこからビジネスなどに興味を持ち出し、今に至ります笑

ツイッターでは意識高いことを言いつつ、けど俺なんも行動しとらんやんと思い、現在は人材系の企業でインターン中。大学卒業後はどうなるのか不明笑

過去にはブログも含め何種類かネットビジネスに取り組み、せどりで少し利益を出せましたが、せどりやっててもワクワクしないなーと思い、それより情報発信して、自分にブランドをつけたい!それならブログだ!って感じで始めました。

生い立ち

大学三年まで何もしていなかった

僕は大学三年までかなり平凡な人生を送ってきました。

  • 小学校の時は特に何もせず卒業。
  • 中学校で部活動に入る。
  • 高校はその部活動でいい結果を残したく、親元を離れて強豪校に進学

高校からはどちらかというと少数派なのかなと思いますが、親元を離れただけで、同級生達とほとんど変わりませんでした。

その理由としては

  • 全く結果を出せなかった。なんなら一回戦敗退とかもあった。
  • 地元に残った同級生の方が、県大会などに進んで、強豪校の選手に勝ったりしていた。
  • 結果が出ないからモチベーションも出なく、練習もサボりがちに、、、

という負のスパイラルに陥り、高校ではただ遠くから来ただけの控え選手というぱっとしない高校生でした。同級生は全国大会などに行っており、輝いていましたが、、、

大学に入ってからは、高校三年間で部活はやりきったし、いいかなと思い、様々な活動やアルバイトをやってみました!

例えば

  • 政治団体に所属してみた
  • ネットビジネスやってみた
  • いろんなアルバイトやってみた(飲食店以外にも、通風菅の掃除など笑)

けどどれをやってもあまり熱中しなかったし、大した結果は出せませんでした。

また、せどりをやり始めた時、TwitteriPhone Xを通常の半額で売ってくれるという人がいたので、amazonギフト券で購入したら送られてこないし、連絡も取れないという事態に陥りました笑

はい、詐欺ですね笑今だになぜ、半額で売ってくれるなんて虫のいい話を信じてしまったのか、、、みなさんも、買い物をする時は信頼できる相手か、フリマアプリなどを通しましょう笑

なぜブログを始めたのか

今後の自分の人生を考えた時に、本当にこのまま就活し、会社に入ってしまっていいのかと思ったからです。

なんとなく生きてきて、大学四年になってしまい、就活で周りは大忙しだけど、特にやりたいことも見つかっていない。

このまま就職してしまっていいのかと思い、まずはインターンを始めました。

最初は人材業界はあまり興味がなかったんですが、いざやってみると、人の人生の大きなところに関わる部分で、悩みを持っている人もとても多く、その悩みに対し、いかに自分が価値を提供できるかなど、かなりやり甲斐がありました。

しかし、このことから学んだことは、人材会社に入ろうということではなく、いざやってみると興味なかったことでもめちゃくちゃ面白いじゃん!ということでした。

また、僕はヨーロッパの景色や建造物などが好きなので、年を重ねて、満足に動けなくなる前に、満足できるだけ行っておきたい。

そう考えた時、好きなことできて、好きなタイミングで旅行行ったりできるのって、フリーランスなんじゃないか?と思い、パソコンさえあればどこでも情報発信ができるブログを始めました。

長くなりましたが、これが僕がブログを始めた理由です!

どんなことを書いていくか

ブログの内容なのですが、当分はいろんなことを書いていこうと思います!

ただ、自分が他の人より多少は知識があるのは、就活や転職の知識なのかなと思うので、この内容のいい記事も多く書いていけたらなあと思います。

あと、漫画がかなり好きで、月10冊以上(少ないかもしれませんが)は読むので、その中で面白かった漫画を紹介できればと思います。

そのほかには、あまり結果は出せなかったことが多いですが、結構行動はしてきたので(興味のある人に会うために、アポを取って飛行機で会いに行ったり)20代の人や学生の方で、一歩踏み出せないという人の手助けや、背中を押せるような記事も書いていきます!

それでは次回の記事を楽しみにしてください!